SSブログ

ご法話を更新しました。 [法話]

研修を受けています。
カタくて融通のきかないわたしが、少しでも柔らかく融通がきく人になっていく、そういう研修であるよりは、カタくて融通のきかないわたしが、それでもいろんな「生きづらさ」を抱えている人を、支援するというか、邪魔にならないように何かにつなぐことができるとか、そういうふうにやっていけるようになる研修だと思います。
苦悩や生きづらさを誰かしら何かしら抱えている。若者は特に抱えている。少しでもその生きづらさが緩和されればいい。
この研修は、簡潔に表現するなら、非常に浄土真宗っぽい研修です。
……という内容のご法話です。そうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。