SSブログ

源裕樹師 常例法座 2024年1月9日 [法話]

2024年1月9日の妙法寺(音更)常例法座です。
源先生、撮影&ネットにアップをご快諾くださりありがとうございました。



ご講師は源裕樹師(源光寺・兵庫県神戸市)でした。
「お経」とはどういうものか、わたしたちとどういう関係があるのか、ということを軸にしたお話でした。
「お経なんて興味もないしわたしとは何の関係もないんだろうなあ」と思ってる方がもしいらっしゃったとしたら、そういう方にはびっくりするような、でもほどなく「なるほどなあ」と思ってくださること請け合いな内容でした。
「お経、内容気になってたんだ、こういう話が聞きたかった!」と思う方もいらっしゃると思います。
お勧めです。

ただ惜しむらくはわたくし前半の動画撮影を失敗しまして、前半はご講師さまの表情や板書などはお伝えできず、音だけになっております。言葉はなるべく追いかけてテロップにしておりますが、かなり不十分かなと思います。申し訳ありません。

でも後半はきちんと録れています。前後半あわせてお聴聞くだされば幸いです。

なんまんだぶ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。