SSブログ

丘の上のバッタ [日記]

先日、「十勝ヒルズ」というところに行ってきました。
http://www.tokachi-hills.jp/
118324924_10218697332606664_8204318559483212654_o.jpg
空港のそばと言えばそば。
うちから空港までクルマで40分のところ、途中まで同じ道を行って、違う道になって10分くらい進むという、計30分くらいの行程でした。

ちょっとした丘の上に綺麗な庭がある。バッタやトンボやチョウチョがわんさかいます。捕虫網や虫かごも無料で貸してくれる。
ごはんも食べられます。ソフトクリームも、ミルクと小豆があって美味しいです。

庭をぐるっと回ってお弁当を買い、外の木陰で美味しくいただき、ソフトクリームもなめた後で息子はもう一度回ると言い出し、また回る。
一緒にトンボを追いかけた別の家族連れの方が、息子が「バッタ捕まえたい」と言っていたのを覚えていてくださって、自分たちで捕まえたバッタを見せてくれたりしました。なんか巨大でしたが、バッタでした。

鬼ごっこに付き合ってくれる男の子がいたり、キャーキャー騒ぐ息子を見て「子どもの声って元気もらえて嬉しい!」と仰る方がいたり、噴水みたいなところからバシャバシャ出てくる水が怖くて近づけない、でも飲みたい息子に「もうちょっとだ!頑張れ!」って応援してくださる方がいたり(結局直接は無理だったがコップに汲んだのは飲めた)、なんかとても雰囲気がよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感