SSブログ

ちょっと帰ってきた。 [お寺]

 昨日から網走管内の常例線を巡回させていただいてます。が、明日はお休みなので今日は家に帰って来ました。

 清里から弟子屈の方へ抜けました。弟子屈からも大分あるので200キロくらい移動。

 PCで調べると、弟子屈を回るより美幌から行った方が3キロ近いと言う。でもお寺の方に聞くと弟子屈の方を回った方が若干早いようです、とおっしゃる。距離よりも運転のしやすさなのかなあ?と思ってカーナビに聞いたら、断然、弟子屈を回った方が距離も近いと表示される。

 わからん。でも道は繋がっているし、今度来るときは美幌経由なので、今回は弟子屈の方を回ろう。と思って、通ったことのない道も通りながら帰ってきました。

 途中、阿寒のあたり、それはそれはぐるんぐるん回る道がありました。(◎_◎)昇っては降り、降りては昇り、曲がっては曲がり、曲がっては曲がり。わたしはヘタなのでふうふう言いながら大変な思いをしましたが、でも何んか楽しかった。たぶん大型の観光バスも行き交えるように道は広いしデコボコしてないし素晴らしく良い。(拓海はどんなふうに攻めるのかな。一応路肩の排水溝もあった。)

 変わった道があるんだなあと思いました。紅葉も綺麗なのかなあ。でも冬は通りたくないかな。

 「わ」ナンバのクルマにもたくさん会いました。たぶん観光客でしょうか。ものすごくでっかいオートバイも何台も見ました。中に警察の帽子みたいなのをかぶった人がいて白バイかと思って焦りました。いや焦らなきゃならないような運転をしなければ良いだけなんですけど。

 これからも安全運転に心がけます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0