SSブログ

『いのちの水』 [宗教]

こいつはすごい。
 
『いのちの水』
榎本てる子[発見]
トム・ハーパー[作]
中村吉基[訳]
望月麻生[絵]
新教出版社
2017年11月20日
1500円+税

いのちの水.jpg
 
てっきり、海外で作成された絵本の日本語訳なのだと思っていた。
 
そうではなく。
 
とあるカナダ人の講演会に出かけていって感銘を受けたカナダ在住の日本人がその場で講演者の著作を買ってサインしてもらって家にもって帰って読んだ本の冒頭の「最初の4ページくらい」に出て来た寓話がどうしても気になって気になって、結果、日本に紹介することになって、比較的長めかもしれない年月を経て、結果、日本語の訳と消しゴムはんこの絵で絵本になったようです。
 
こいつはすごい。火とそれを守る覆いの話に通じる。もっと強烈。
 
書いた人と発見者、そして絵本にした人、ぜんぶすごい。消しゴムはんこもすごい。
 
ありがとうございます。
 
「いのちの水」から.jpg

いのちの水

いのちの水

  • 作者: トム・ハーパー
  • 出版社/メーカー: 新教出版社
  • 発売日: 2017/11/13
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。