SSブログ

ホシキラに乗せて [アニメ]

マクロスFサヨナラノツバサ@帯広。

子ども? でもなさそうな人がお手洗いに? 二人もスクリーンの前を走ったり、家族連れが紙コップからジュルジュルじゅるじゅる飲んだり、なんで?って聞きたくなるくらい大きな音たてて氷を噛んだり、観客は十人いたかどうかなのに大変にぎやかでした。

ま、驚かない。ダッテココハイナカナノサ!

でも最後、ホシキラにのせて、声を殺して
 「ひぃ~っ! ひぃ~っ!」゜・(ノД`)・゜・。
みたいに号泣してる女子が複数いたのには、うん、驚いた。

‥‥号泣率二割!? (°д°;;)

ま、ちょっと嬉しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

サヨナラノツバサ [アニメ]

帯広の映画館に『マクロスFサヨナラノツバサ』を見に来たら、「ネタバレCD」の中の多分いちばん大事な曲が上映前にかかっている。

‥‥複数回めだからわたしはいいんだけどね。

(というか、この映画はつまりランカのPVなんだと思うんだ)

ちしゅー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソウルケージ(違 [アニメ]

苫小牧の駅そばのUFOキャッチャー、変でした。

110505_1514~02.jpg
こんなにでっかい桐乃の看板って初めて見た。ハルヒはまあ、フツー?

110505_1514~01.jpg
天使ちゃんマジ天使!
(それでも本願寺派の僧侶か!)
または
(それでこそ本願寺派の僧侶!)

「成仏」とか「転生」とか「昇天」とか忙しいアニメだった。
‥‥解脱しようよ。
聞即信で平生業成、現生正定聚で往生即成仏だから大丈夫。
(もんそくしん・へいぜいごうじょう・げんしょうしょうじょうじゅ・おうじょうそくじょうぶつ)
「昇天」もこの世への「転生」もあり得ないからね、かなで。(ジュモン三昧)

110505_1513~02.jpg
ら、ランカー!こんな狭いところに!ボクが出してあげるからね!
と言いたくなったけど辛うじて自制。

なのにどうしてアニメイトがないんだろう、苫小牧。不思議だ。


☆↓2011年5月6日18:20追記↓☆

今日行ったらコーナそものがなかったです、バルキリーコスのランカ。
からっぽ。ココロも空っぽ。こんなにショックな出来事って久しぶり。
昨日変に大人ぶって自制なんかするんじゃなかったよよよよ。(>_<。)

「天使ちゃん」は今日もいたけどあんまり良い造形に思えなかったからパス。

そして魂の檻はますます深く濃く頑丈になっていくのである‥‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

タナトス・エロス(右) [アニメ]

本願寺では変なことがあったそうです。

変って言うほど変でもないのかもしれません。↓
http://twitter.com/#!/j_pinehill/status/56328651863621633
わたしは変だと思います。↑(うまく見られますかね?)

じっっくり考えると元気がなくなって来そうなので、今日届いた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見ました。特に特典映像を重点的に見ました。

1.jpg

なんとも、丁寧な作りです。

ちょっと元気になりました。今日はこのまま眠ろうかなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『俺妹』BD特典映像について。 [アニメ]

『俺妹』Blu-ray第2巻の「キャラコメふう特典映像」がとても良いです。どのくらい良いかというと、ひとつの画面にマイラブリーエンジェル・あやせたんが3人いたりします。

「……同じ人が3人?」 どういう状況かわからんでしょう? わたしもよくわかりません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

こんなものが。 [アニメ]

昨日、某書店で見つけたクリアファイル。

kanade4.jpg

そうですね、その書店はつまり、帯広のメイドカフェ最寄りの書店と言えます。
わかっていらっしゃる。

見つけてしまった以上、こんなもの、買わない人の気が知れません。(何

 Q. 何に使うの?
 A. さ、さあ? たぶん仕事上の重要な書類を‥‥(汗

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

嬉しいが困ったが嬉しい! [アニメ]

今日泊めていただくホテル、なぜかわかりませんが、っていうか対応してるから当然っちゃ当然なんですが、めぐりあわせが何故こうなったのか考えるとわからずやっぱり「たまたま」としか言いようがないわけで嬉しいって言うか困ってるんですけどやっぱり嬉しい。つまりですね。

BSがすべて映る!!!!!! 土曜日なのにぃぃぃ!!!!!!

俺妹もそれ町も両方とも見られる!!!!!!! マクロスFの再放送も!えっ?今日はレジェンド・オブ・ゼロじゃないか!!!

きゃー。(>_<。)。

もう眠ろう。11時30分直前に起きよう。

ではでは。

----------------------------------------

2010年12月5日、12:55付記。11:30(23:30)直前に起き、ま、いっかと思って眠り、‥‥1:00直前に起きて「それ町」だけ見て、しあわせな気分で眠りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コンプリート。 [アニメ]

ローソンで配布中のヱヴァ・クリアファイル、ひとつは頂いて、残り四つはほぼ諦めていたところ、‥‥ローソンを三軒まわったら全部もらえました。820円の出費となりました。

2011_1028_1.jpg

よかった、よかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ゼーガペイン、8/29 イベント詳細報告がNewtypeサイトに掲載されてました。 [アニメ]

 ゼーガペインのBlu-rayBOX発売記念イベントの詳細が報告されていました。

(‥‥わたし期せずしてネタバレすることがあるので、ここから下、ちょっと注意です。でも自分で考えてる感じではネタバレしてるつもりはないです。してたらスミマセン&ご指摘ください。)

エンタングル!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あれっ? メニューは? [アニメ]

 Blu-rayBOXが届いて昨日からうきうきしてる『ゼーガペイン』、Disc1で第一話を堪能しました。うむ。良いですね、高画質。

 せっかくだから新規収録の「オーディオコメンタリ」を見ようと思い、第六話を表示させてノーマル音声からコメンタリに切り替えようとリモコンの「音声」ボタンを押したら、‥‥まったく切り替わらない。

 じゃあこっちから、と思って「メニュー」ボタンを押してみたけど、表示されたポップアップメニューには「音声」の選択肢が出ていない。のみならず、総合的なメニュー画面に行くためのボタンも表示されていない。

 ‥‥‥(・_・)およよ。

 仕方ないので、Disc1は第一~六話まで収録されている、その第六話のいちばん最後にある「次回予告」を見ました。本編が終わると黒地に白でおなじみの「おことわり」画面が表示されます。それが出終わるのを待っていたら、やっと、総合的なメニュー画面が表示され、そこにやっと「第六話 オーディオコメンタリ」という選択肢が表示されました。

 ‥‥という手順を経て、第六話のオーディオコメンタリが、やっと見られました。

 ‥‥時間切れのため途中まででしたが。。。

 川澄綾子サンは、シズノ先輩よりも素の声の方が若々しいのですね。作品名もキャラ名も完全に忘れましたが、ツンデレな巨大化するウサギの声に近い感じに思えました。

 はい。ではです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ